暑さ対策 [暑さ対策]

皆さん、暑さ対策は何かしてますか?


ベストアンサーに選ばれた回答
【日中の暑さ対策】

遮光カーテンを取り付けても、カーテンが温められ、カーテンと窓の間に熱が篭り、結局は室温が上がる結果になります。
ダイソーに売ってある食器棚用のアルミシートを窓に張り、その上に養生パネル(1畳サイズで200円~500円)を張ります。
アルミシートで日光が外に反射し、養生パネル(段ボールと同じ構造)で余熱も遮れるのでいいですよ。
デメリットは見た目が悪い事くらいですかね…(´Д`)
知恵袋で実行された方も良かったそうです。

【夜の暑さ対策】
夜はひんやりジェルシートと扇風機を使用し、クーラーは点けてません。

【体調管理】
水分補給はアクエリアスかポカリスエットを飲みます。オススメはポカリスエットですね。ポカリスエットは点滴と同じ成分ですから。

【室内の対策】
気管支喘息や気管支炎にならない様に部屋の空気の入れ替え、除湿・掃除は小まめにします。
水周り(シンクなど)の排水溝(パイプ)にカビが生えますから、そこも掃除しておきます。

クーラーのフィルターや内部にカビが繁殖し易いので、フィルターを掃除し内部は業者さんに頼むしかなさそうです。自分で出来るならいいのですが…。

【咳や痰の対策】
おばあちゃんの知恵袋です。
咳・痰・喉の痛みが出た場合…
野菜のカブ(大根可)を薄く切り(3㎜位)蜂蜜を掛けてラップをし1晩ほど置きます。
すると薄く黄色い液が出ているので、1日3回(朝昼晩もしくは朝晩)大さじ3杯ゆっくり喉に通しながら飲んで下さい。普通の喉の痛みなら2日位でほぼ良くなります。人によっては病院の薬より効く場合もあるので試してみて下さい。

3セットで送料&代引手数料無料 ひんやりスプレー COOOL!2本セット/シュっとひと吹き!衣類を丸ごと瞬間冷却!!【幕末ショップ】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

除毛クリーム性の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。