ストパー 縮毛矯正 [ストパー 縮毛矯正]

ストパー・縮毛矯正について
現在パーマをかけていて(もう半年程度たっています)、パーマを落とすためにストパーか縮毛矯正をかけようと思っています。
人からコテを使ってストレートにすると髪がつぶれてしまってよくないよと聞きました。
ブラシで伸ばしてくれるところのほうがいいということだったのですが、実際どうなんでしょうか?
自分の行こうと思った美容室はコテを使うということだったので、悩んでいます。
コテでストパーをしても髪がつぶれて(断面が)だ円のようになったりしないでしょうか?
パーマなんかはとても初心者なので、わかる方は教えてください。
よろしくお願いします。

 

「ベストアンサーに選ばれた回答」


けっこう勉強している美容室でないと、質問者様の仰る通り、縮毛矯正は髪の1本1本が熱変成を起こしてペッタンコに潰れてしまいます。
髪が潰れているから、ボリュームもペッタンコになるし、真下にしか髪が落ちなくて動きのないスタイルになってしまいます。
横にアイロンを挟んで伸ばすから、横に潰れてしまって、定規と同じで上下方向には髪は曲がっても左右には曲がらない様な状態です。
ちゃんと勉強している美容師なら熱変成を起こさずに髪が普通に動いたり流れる様に縮毛矯正をかけられるんですけどね。
けど、質問者様は癖毛を真直ぐにするんじゃなくてパーマ落としですよね?
それなら熱変成を起こさせないでできる美容室であっても縮毛矯正は必要ありませんよ。
コテも必要ありませんし、ブラシで引っ張ったりしてブローする必要もありません。
ただ、弱いストパーの液を付けて10分程度の時間を置いてから荒めの櫛でとかしただけでパーマは落ちます。
私なら髪の負担を軽減する為に、普通のパーマ液を付けて落としますけどね。
美容室に予約を入れる時に「パーマ落としをして下さい」と言って下さい。
たいていのお店は、できるだけ髪が傷まない様に弱いお薬でパーマを落とすと思いますので、ストパーとか縮毛矯正とかのメニューを指定しなくても良いです。
ストパーのお薬で落とすにしても、かなり弱いお薬で直ぐに落ちますから、そう言った方ができるだけ弱いお薬を選んで使うと思います。

 

2個で送料無料 ANAPガールズヘアアイロン/巻髪、ストレート思いのまま!!お出かけ用ミニアイロン☆【幕末ショップ】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。